長崎市を中心に賃貸物件や売買物件の最新情報を提供しております。家の無料査定や買取は株式会社三山不動産におまかせ下さい。

ガーデンテラス長崎

久々の披露宴に出席しました。
新郎側招待客がほとんどを占めるという
異例の空気に。
本人の事は良く知らないので、親繋がりで招待されても
実感や感動はないものだと思いました。
なにはともあれ大騒動の披露宴は終わりました。

 

M&M

パパの力作★!

娘の誕生日、パパが頑張りました☻

キャラクターハヤシライス
※ハヤシはママ作
娘用:コリラックマ
息子用:アンパンマン

2人とも大喜びでした♫
パパありがとう☻

stm♡

モップくん★!

今年の娘の、BIRTHDAY CAKEのリクエストは
サンリオのモップくんがいい~!♡とのこと・・・。
何それ・・・。(笑)

ググって注文しました~★こいつがモップくんらしいです(笑)
ケーキ屋さんのお姉さんと
最近のサンリオキャラクターは分からんね!
きりみちゃんは衝撃的やったね!という話で少し盛り上がりました☆

とりあえず娘は喜んでいたので、良かったです☻♬

stm♡

路面電車みなと!

桜町から新中川町までの旅。
偶然に乗り合わせてびっくりしました。
まるでななつ星のような設えの豪華電車。
大川組子細工やステンドグラスを使っています。
洒落たシェード!
贅沢な120円の乗車でした。
貸し切りもできるそうです。
サプライズに使いたいですねぇ(^^♪

M&M

乃が美

長崎のハローワークの隣にできた
パン屋さん!!生食パンが売りとのことで
すぐ売り切れるみたいです☆

一回食べてみたいです★

        しょうた

庭見せの夜

6時過ぎから馬町本踊り
築町御座船
銅座南蛮船
東濱町竜宮船
八坂町川船と5ヶ町をお供を率いて巡りました(^_-)-☆
知人には御花を贈り、各町内の人達を励まして声をかけると
樽酒を振舞ってくれるのでお供も楽しく回れます(^_-)-☆
最後の八坂町ではキンキンに冷えた缶ビールをもらって
神社のまえで乾杯!
今年も回り切りましたねと労い喜び(^^♪
宴会場へいざー!
お祭り女3人の宴は続きます。

M&M

敬天のコース!

9月27日は親友の誕生日だったので、本人の希望で先週土曜日にお祝いしました。
私の1月誕生日には「ステーキハウスおかの」でしたから、ステーキ返しとなりました。
本人は初めて敬天で、しかも鉄板の前でブランデーの炎にびっくりしながら(^_-)-☆
前菜の後には野菜サラダが出たのにとり忘れました。
お肉の頃にはカルベネソーベニヨンの赤ワインをお願いして最後のデザートとコーヒーも
またまた取り忘れるほど堪能!
お店の雰囲気と接客は「おかの」がまさっているのですがかぼちゃの冷製スープや
メインのヒレ肉とガーリックライスは好みの味です。
この後は2件二次会に行き、それぞれの店でもお祝いしてもらえて幸せな夜でした。

M&M

 

♪め組のひと♬

先週の金曜日にブリックホールでの鈴木雅之コンサートへ
友人といきました。
61才になったばかりとは思えない色つやの良い歌声と
パワフルなダンス。
しきりに、今夜はここ!おしゃれな街!長崎に15年ぶりにを連呼(^_-)-☆
ディスカバージャパンと銘打ってのコンサートツアー。
よき日本を懐古する歌をセレクトしたカバー曲を歌い
後半ではシャネルズ時代のナンバーでは総立ちのダンス舞踏会。
汗をかいていざ浜口へ
食事に予約した人気のイタリアンババールにて。
何が人気かというとホールにいる斎藤工似のイケメン君目当て?
ほとんど女性客ばかり。
思いの他高いイメージ”(-“”-)”
12月14日のマーチンのディナーショーインホテルニューオータニ博多も
行きたいねー!って企んでます。

M&M

運動会★!

日曜日は、長男の運動会でした☻
親子競技で、魚を釣って浮き輪を付けてゴール!
というのがあったんですが
そこで釣ったエビがお気に入り^^

来年は体操服を着て、参加になります☻
また成長した姿を見るのが楽しみです♪

stm♡