長崎市を中心に賃貸物件や売買物件の最新情報を提供しております。家の無料査定や買取は株式会社三山不動産におまかせ下さい。

自分の成長 31.Aug.2017

人生は常に頂上に近づくほど困難が増してくる。

寒さは厳しくなり責任は重くなる。

これは詩的な表現だが、人間の真実を表している。

人間は、人生の高みに登れば登るほど、責任が重くなり、そして、理想が高くなって、その理想を達成することがドンドン難しくなっていくものです。

そして、責任範囲がドンドン広くなり、孤独を強いられるようになっていく。

だから、集団を率いるリーダーは、そういうことを承知して、リーダーになる覚悟をすることが求められるのです。

たまたまなったリーダーでも、望んでなったリーダーでも、それは同じで、孤独を承知でリーダーシップを発揮しなければならないのです。

私たちにとって、重要なのは、難しい状況を自分の成長として捉えることです。

こんな難しい状況に遭遇するぐらいに、成長したんだと思うことです。 ☆(T.Koga) 長崎市の三山不動産 

言葉の影響 30.Aug.2017

 言葉で諦める者は、現実でも諦めるものです。

言動が意識に影響を与えると、考えていいのではないでしょうか。

「悲しいから泣くのではない。泣くから悲しいのだ」という言葉があるが、まさにそのようなものです。

特に重要なのは、言葉が現実を規定してしまう点です。

言葉で諦めた者は、現実でもそうなるということを、言葉がそうさせるのです。

言葉が現実を作っていくということです。

だからこそ、言葉は重要なものなのです。

私たちに大切なことは、言葉が現実に影響するということを理解することです。

言葉を変えれば現実が変わる。

このことを忘れないようにしたいものです。 ☆(T.Koga) 長崎市の三山不動産 

問題を経験する 29.Aug.2017

経験とは、あなたに起こったことではない。

起こったことに対してあなたのしたことである。

若い頃にこんな経験をしたなぁと思う時、その経験とは何を指しているだろうか。

そして、その経験を他人に語る時、私たちは、過去の経験の何を語っているだろうか。 

 私たちは、過去の経験を語る時、必ず起こったことを例に挙げて、自分の行動を語っているのです。

「若い頃、こんなに大きな問題が起こってさぁ、困ったなぁと思って、必死に頑張っていたら、何とかなったんだ!」 という話をする時に、私たちは、必ず自分の行動を語っているは ずです。

ということは問題の何を経験するのか、それは、そういう問題に対処した自分や他人の行動を経験し学ぶのです。

だからこそ経験は、経験値として有益なものになるのです。

同じような問題は起こるが、同じ問題が起こることは人生においてない。

だからこそ起こった問題の対処を経験し、学ぶことが大切なことなのです。

新しい問題の対処の知識として。 ☆(T.Koga) 長崎市の三山不動産 

BIO PARK★!

K主任よりBIO PARKの入場券を
いただいたので行ってきました~♪
(;;){本当にありがたや~!!!!

娘も息子もすごく楽しんでいました☻
いい夏休みの思い出になりました♪
K家の皆さんに感謝っ(;;)♡

stm♡

小さなこと 28.Aug.2017

 先に進むための秘訣は、まず始めること。

まず始めるための秘訣は、複雑で圧倒する仕事を、扱いやすい小さな仕事に分解して、最初のひとつを始めることです。

私たちは、部分から全体を想像するのも、全体から部分を想像するのも、ともに苦手です。

だからこそ、新しいことが始められない。

何をやって良いのか、わからないからです。

だから、そんな時は、とりあえず、自分が出来ることから、自分が考えられるところから始めることです。

全体のことも、本当にこの部分をやれば全体につながるのかということも、考える必要はない。

とにかく、今できる小さなことをやっていくことです。

小さなことが積み重なっていけば、全体のことも、部分として正しいこともわかってくるはずだから。

大きな課題は、小さくして考えよう。

小さな課題は、大きく思って実行していこう。

些細なことにこそ、神が宿っていると思って、コツコツやっていくことです。

コツコツの先には、必ず大きな何かにつながっているはずだから。 ☆(Koga) 長崎市の三山不動産

小さい1歩 27.Aug.2017

1歩出せたのが、大きい。

出した1歩が、小さいか大きいか。

これは、全く関係ありません。

1歩出せたのが、大きいのです。

ここから始まります。

小さい1歩は、これからの歩みに繋がるのです。 ☆(Koga) 長崎市の三山不動産 

 他のことをまず片付けてしまいなさい。

「脚下照顧」という禅家の標語がある。

他に対して理屈を言う前に自分の足元をよく見ろという意味で使われる。

自分の家をきちんとし、周囲を整え、姿を正し、心を定め、すべてを片付けてからこれから何をすべきか考えたい。 ☆(Koga) 長崎市の三山不動産 

バースデーオムレツ!

45歳のお誕生会。
2日目の連チャンですが、今夜は銅座町にて
安心安全の3人組。笑
昨夜の叔母と同じく8月24日生まれです。
誕生日図鑑では1月29日生まれの私のソウルメイトにあたります。
先月オープンしたばかりの赤目にて。
店主の粋な計らいにご本人は狂喜乱舞(^_-)-☆
男子にはこういうサプライズもありですね!

M&M